~10年後の爪も美しく~
地爪を保護しすこやかに保つ高品質のジェルネイル、
カルジェル(Calgel)の通販、公式オンラインショップ。

初めての方への会員特典 & Information

【第一回】ヴィジュアル系アーティストのネイル事情リサーチ!:ユナイト・LiN編

目次

「ジェルネイルを使っているのはどんな人なんだろう?」すごく素朴な疑問ですが、Calgelist編集部ではよく話題に挙がる話題です。ある日の編集会議で、男性でもルックスの美しさ、ファッションセンス等の美的感覚が突出している「ヴィジュアル系アーティスト」の方ならネイルを使っているのでは…という雑談のような話から実際に声を掛けてみることに。そして、最初に回答を戻してくださったミュージシャンは、なんと…ユナイトのギター・LiNさん! 編集部も軽く引いてしまう有名アーティストが答えてくれたネイルについてのご意見は必見です、ぜひご覧になってみてください!

lin01-min

LiN
・所属バンド名 ユナイト
・担当パート ギター
https://twitter.com/LiN_official
https://ameblo.jp/lin-official/

――最初にネイル歴を教えてください。

lin

ジェルネイルは1年前からゆるーくはじめました。

――ネイルをはじめたきっかけは? また周囲でやっている方はいましたか、そしてネイルをやってみた感想を教えてください。

lin

マニキュアだとギターを弾くとすぐ剥がれてしまうので。。
周りには3人いるかいないかくらいでした。
落ちにくいのでかなり楽になりました。あとツルツルしてるのでゴキゲンでございます。

――現在しているネイルのコンセプト(デザイン)はどんなものですか?

lin

黄色と茶色の方は、髪色に合わせてプリン的な感じにしました。
ピンクと黒の方は、ハートの練習をしました。

lin_nail

――ネイルのデザインはご自分で? それともお店と相談、あるいはお任せ。どちら派ですか?

lin

いろんなものにヒントをもらいつつ自分で考えて自分で塗ってます。

――ネイルはファッションと合わせてトータルで考えていますか? ネイル単体で考えてますか?

lin

衣装とのバランスは少し気にしてます。

――LiNさんがネイルをする上でのインスピレーションの素を教えてください。

lin

コンビニに並んでいる商品のカラーバランスを参考にしたりします。あと花とか。

――ネイルをするメリット(例えば爪の強度、保護など)はありますか?

lin

右手人差し指、中指の爪が削れにくくなりました。

――女性のネイルとの違いを感じることは?

「女性のネイルとの違い」とは少し違うのですが、楽器を弾くので爪が伸ばせないので長い爪だともっと楽しいだろうなとか思います。

――男性のネイルということで、何か女性のネイルと違う特別なものを使っていますか?

lin

特に違う何かは使ってないと思います。

――バンド界隈の友人、またはそれ以外の友人からのネイルへの評価はそれぞれいかがですか?

lin

バンドマン、友達からはほぼ気づかれません。。。笑

――ネイルを落としたときも含めて、ハンドケアやネイルケアはしてますか? あればどのようなケアをしているか教えてください。

lin

たまに甘皮にオイル的なのを塗るだけであとはしてないです。むしろ教えていただきたいです。。

――ネイルを真似するファンっていらっしゃるんですか? いる場合、それはどんなデザインでしたか??

lin

わたしは基本的に爪の半分に色を塗るのをちょっとしたポリシーにしてるのですが、それをしてくれるファンの方はちらほらいます。嬉しいです。

――もし、ネイルをしていないメンバーに言いたいことがあればこの場でどうぞ。

lin

ありません!!

――今後の予定を教えてください

lin

3/29に六本木EX THEATERで6周年記念ワンマンがありますッッ!!よろしくお願いしますッッ!!

――ありがとうございました!

【ライヴ情報】

■ユナイト6周年記念主催イベント 「トモダチコレクティブ」
3月28日(火)EX THEATER ROPPONGI(東京都港区)
※ファイナル
・出演:ユナイト / A9 / カメレオ / ダウト / HERO / CHISA&将吾feat.ユナイト / 少女-ロリヰタ-23区

■6th Anniversary oneman live [U&U’s -PICTURES-] at EX THEATER ROPPONGI
3月29日(水)EX THEATER ROPPONGI(東京都港区)

【リリース情報】

■9th single 「A Little Picture」 発売中
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MQJ98S3/
https://www.official-store.jp/unite/products/detail.php?product_id=124
alp%e4%bc%9a%e5%a0%b4%e9%80%9a%e8%b2%a9%e7%9b%a4%ef%bc%bfjk%e5%86%99min-min alp%e9%80%9a%e5%b8%b8%e7%9b%a4_jk%e5%86%99min
■LIVE DVD 「UNiTE. 5th Anniversary oneman live -U&U’s in the FUTURE- AT TOKYO DOME CITY HALL 20160326」 発売中
https://www.official-store.jp/unite/products/detail.php?product_id=125

<関連リンク>
ユナイト official web site
http://www.unite-jp.com/
ユナイト公式Twitter
https://twitter.com/official_unite

セルフネイラーさんのデザイン参考に…

サロンでのネイルケアはこんな事をします!