~10年後の爪も美しく~
地爪を保護しすこやかに保つ高品質のジェルネイル、
カルジェル(Calgel)の通販、公式オンラインショップ。

初めての方への会員特典 & Information

中村真里先生「旅 ~Journey~」ストーリー <ネイルデザイン Pastel Collection Ver.>

2021年2月発売のCalgel+(Plus) 「旅 ~Journey~」シリーズ を使用した先生方の作品紹介&インタビューです。

今週は、MOGA・BROOK所属 Calgel エデュケーターの中村真里先生に登場いただきます!<Pastel Collection>を使用したネイルデザインとインスピレーションを受けた旅エピソードや中村先生オススメのカラーをインタビューしております!

中村真里先生 Pastel Collection作品紹介

作品タイトル
慶良間諸島の海
使用カラー
CGM03BL カラーカルジェル プラス ネモフィラブルー2.5g
CGM02GR カラーカルジェル プラス ミントクリーム2.5g
CGM03YE カラーカルジェル プラス フローラルイエロー2.5g
CG01MIX カラーカルジェル プラス ミキシングジェル2.5g
CGA04WH カラーカルジェル プラス アート クリーム ソフト1.5g
CGA02SL カラーカルジェル プラス アート グリッター ホワイトシルバー1.5g
CGA03SL カラーカルジェル プラス アート グリッター シルバー1.5g

その他アイテム
シルバーホイル

インスピレーションを受けた『旅』に伴うHistory

ーーー今回の作品は、爽やかな色合いですね!南国の海を連想させる作品ですが、デザインのインスピレーション、旅エピソードを教えてください!

スキューバダイビングが好きな私の旅の行き先は、「どの海を見に行きたいか」で決めています。
様々な海を見た中で1番印象的だったのは、沖縄県慶良間諸島の阿嘉島(あかしま)の海。どこまでも続く美しい海のグラデーション白い砂浜。海の中に入るとずば抜けた透明感に、海の中にいる事を忘れてしまう程。

束の間の時間を魚達と共に過ごすと、カラフルなサンゴや活き活きと泳いでいる魚達に癒され、リフレッシュさせてもらっていました。

海から上がったら砂浜で乾杯!白い砂浜に打ち寄せる優しい波。その向こうに広がる綺麗な海のグラデーションを眺めながらのお酒は格別でした。

今回は大好きなその風景を思い出しながらデザインしました。

ーーー沖縄の海でしたか!旅の素敵な風景や体験が癒しになり、様々なインスピレーションにも繋がっているんですね。

グラデーションがしやすいマットなパステル!

ーーー今回のコレクションの中で1番のお気に入りカラーは?

CGM03BL ネモフィラブルー

Pastel Collectionのオススメ

ーーー中村先生が皆様にオススメするPastel Collectionの使用方法は?

マットなパステルですが、実はカラーオンカラーのグラデーションがしやすいマットです。今回はM03BLM02GRで海を表現しましたが、色々な組み合わせで楽しむことができますよ!

中村真里先生 プロフィール

taga_misuzu_960-1

中村真里
老舗サロンのトップネイルテクニシャンとして活躍、技術教育部で教育も担当。出産を機に一時自宅サロンを経験後MOGA・BROOKへ入社。抜群のトーク力と教育力を活かしサロン&スクール講師として活躍中。

★Calgel公式Instagram:@calgel_japan

その他の「旅 ~Journey~」シリーズ記事はこちら





「旅 ~Journey~」シリーズ詳細はこちら

爪先から楽しく美しく!想像力を膨らませる20色
想像力は∞。どんなところにも行ける、楽しめるをテーマとした『旅~Journey~』シリーズ。
好評発売中!(Calgel Plaza)