~10年後の爪も美しく~
地爪を保護しすこやかに保つ高品質のジェルネイル、
カルジェル(Calgel)の通販、公式オンラインショップ。

初めての方への会員特典 & Information

【インフルエンサーインタビュー Vol.1】~モデル・女優 南 美沙さん~

目次

女性が憧れる女性に話を伺うこちらのコーナー。今回は、台湾・オランダ ・日本のミックスであり、フリーでモデルやタレント、ダンサー、レースクイーン、インフルエンサー、ライターと多方面に活躍中の南さんにご登場いただきました。インフルエンサーとしても女性の注目を集めています。仕事柄ネイルにも詳しく、ご自身でもセルフネイルを楽しんでいるそう。インタビュー中の今後のネイルのアイディアや悩みなどは同じことを思っている人も多いのでは??

水に強いことは知らなかったです!

——ご職業について教えてください。

72x76-minami

わかんないですよね。自分で(笑) 女優、モデル、マルチタレントみたいな感じでいろいろやっていますね。

——今は職業的に(映画のクランクイン前にインタビュー)ネイルとかも控えてはいるけどもやりたいとは思っていますか?

72x76-minami

そうなんですよ。女優になろうと思い始めた1、2年前その前まではかかさずやっていました。

——ネイルケアとかはやっていたりしますか?

72x76-minami

ケアは正直、1回ネイルを塗っただけでわかりやすく爪が痛んでしまって普通に伸ばしているだけだったら割れないくらい丈夫な強い爪なんですけどジェルを塗っちゃったときに傷みやすいジェルがあって、そういうのをやると一発で折れちゃいますね。安いやつとか(笑)

——カルジェルを自身でお持ちだと聞いたんですがやはり違いますか?

img_0935

72x76-minami

カルジェルって補強効果があるんですよね?ほかのジェル使って折れたり割れた爪でも、上からカルジェルを塗ると補強にもトリートメントにもなっていいって聞いたのでベースとしては痛まないようにカルジェルを使っていました。

——実はカルジェルって水にも強い事をご存知ですか?※南さんはサーファーでもあります!

72x76-minami

そうなんですね?!知らなかったです。

——サーフィン等で海や水の中に入っても、元々がはがれづらい上に水分の蒸散作用があって爪とジェルの間に水がたまることがほぼないんです。

72x76-minami

すごいですねー!

顔立ち的に派手になってしまうのでシンプルめのネイルが好きです

——ネイルはどんなときにやりますか?

72x76-minami

女優のお仕事を始める前は常にネイルをやっているような状態でした。基本的に人前に出て撮られる仕事だったので爪もキレイにしていないといけないなという意識があってモデルはネイルをしていてナンボって思っていたので。ネイルをしていない人はほとんどいないくらいですね。常にしていますね。

——気分によって変える感じですか?

72x76-minami

気分というよりは結構季節によって変えていますね。基本的には1か月に1回変えている感じなので3月だったら桜とか、夏とかだったら海っぽいデザインのネイルにしたり、秋だったらオレンジとか茶色系の色味で。冬だったら雪の結晶とかいろいろ替えたりして楽しんでました。

——服にもネイルを合わせたりするんですか?

72x76-minami

服は毎日違うものを着てるのでそこまで合わせてるって感じではないですけど、例えば結婚式とかなにかのパーティとかがあって気合を入れたい場合はその時の服装のイメージに合わせたようなネイルをすることはありますね。割と季節に合っていればなんでも合っちゃうので大げさですけど真冬に真夏のネイルをしなければ意外と大丈夫なんですよね。

——今の季節(冬)だったら好きな色とか柄とかありますか?

72x76-minami

基本的にはモノトーンが好きなので白とか好きですね。赤とかもかわいいと思うんですけど、顔立ち的にとても派手になってしまうので(笑)白・黒・グレーにちょっとシルバーとか入れたりしたらかわいいなって思いますね。

——好きなデザインとかありますか?

72x76-minami

前から思ってたのはお花とかレースとかマーブルとかいろいろ天才的な絵画のようなデザインもありますが、わたしはどちらかというとシンプルが好きでかわいいよりもかっこいい方が好きなんです。デニムとかレザーの質感をネイルで再現出来たら新しいしかっこいいんじゃないかなと思います。自分ではできないのでやってもらいたいですね。でも質感って難しいですよね。色合いとかなら出来そうですけどデニムとかレザーって絶対に難しいですよね(笑) 無責任なこと言ってますけど。黄色いステッチを入れたらそれっぽくなるのかなぁとか思ったりして。さすがに全デニムはちょっと気持ち悪いかもしれないのでポイントで(笑)でも改めて思うのがこんな小さい爪先にそんなデザインが敷き詰められてるのってすごいなぁって。

img_1029

カルジェルの持続力の秘密は柔軟性

——ネイルをする際に気をつけていることは?

72x76-minami

根元が伸びるのがすごい気になるんですけど、ネイルってオフして付け替えてとかがまとまった時間で1〜2時間くらいかかったりしますよね。決まった時間の仕事じゃないので2時間空けるのって忙しかったりすると大変なのでだいたい月1ペースなんですけど、そうすると爪の真ん中あたりまで伸びてくるんですよね。だからなるべく根元が透明のデザインにしてもらって目立たなくなるようにしてますね。伸び過ぎるとみすぼらしくなっちゃうので。

——月1くらいのペースでやる方は多いですね。根元の伸びが目立ちづらいフレンチやグラデーションは不動の人気デザインです。カルジェルは持ちがよいことにも定評頂いております。

72x76-minami

そうですよね!他のジェルだと真ん中まで来る前にはがれちゃったり割れちゃったりすることが多いんですけどカルジェルは密着力?が強いので取れにくいのは感じます。

——カルジェルの特徴として柔軟性の高さがあります。爪の上に薄い膜を張るようなイメージで定着もよく、オフも簡単というのが売りなんです。

72x76-minami

確かに柔らかい感じですよね。

——ジェルネイルをやっているとオフの時に削りすぎて爪を痛めてしまうケースがとても多いんですが、カルジェルはオフも簡単なので痛めにくくなっていますね。

72x76-minami

ジェル自体が柔らかいので、リムーバーが浸透しやすいってことですね!!

ここからは常駐のカルジェルエデュケーターの薬王寺さんに、南さんが抱える爪のお悩みについてお答えいただきました!

——何かネイルに関する悩みとかありますか?

img_1014

72x76-minami

今は仕事の関係上ネイルをやっていないんですけど、塗らないまま爪をきれいに保つ方法ってありますか?

——もちろんです。もしジェルがダメであれば甘皮をケアするだけで変わりますよ。ジェルは塗らなくてもケアだけで通っていらっしゃるお客様もいっぱいいらっしゃいます。

72x76-minami

そうなんですね!ケアだけで通えるのっていいですね。

——そうですね。結構お客様でも見よう見まねで「根元を押していけばいいんでしょ」って思って自己流でぐいぐい力任せにやってしまって爪が傷ついてしまう場合が多いんですよ。そうすると爪が衝撃を受けてボコボコになってしまうんですよね。

72x76-minami

私も前にやったときに力が強すぎて赤くなってしまったり甘皮が根こそぎとれちゃったりしたのでやっぱり見よう見まねって危険ですよね。

——そうですね、ケアの場合でもぜひプロに任せてもらいたいですね。

72x76-minami

自爪もキレイに保って、そのうえでネイルも楽しめたらとてもいいですよね。

——そうですね、やっぱり自爪が健康であるとジェルネイルの持ちも全然違うのでネイルをしない場合でも自爪のケアはおすすめします。

72x76-minami

昔NYに住んでいたことがあったんですけど、NYの人ってそんな派手なネイルをしてる人は少ないんです。みんな自爪だけだとしても、シンプルなフレンチだったとしても、ピカピカにしていて逆にそれがすごいおしゃれだなって感じたんですけど、普通のフレンチや単色ネイルする方も多いんですか?

——もちろんです。デザインもサンプル通りに入れてくださいっていうよりもシンプルで爪がキレイに見えるものを好まれる方が多いですね。

72x76-minami

しかもカルジェルさんってすごくシンプルなネイルに合うイメージがすごいあるんですよね。お話を聞いたり実際に自分が塗ったりしていると爪にやさしい実感があって塗っていて罪悪感がないというか(笑)痛めつけている感がないのでいいですよね。成分とかこだわっているのですか?

——カラージェルはワンカラーで塗っても爪がきれいに見えるようなカラーのラインナップですし、薄塗りを推奨しているのでシンプルデザインとの相性は良いと思います。カルジェルは爪に優しい事を何より優先して開発しています。ジェルで爪が痛んでしまったという方はたいていオフの時に無理な施術で爪が剥がされてしまって傷んでしまったというケースがほとんどなので、オフの時のダメージもカルジェルはないので繰り返し楽しんで頂けると思います。

72x76-minami

爪が傷んでしまって悩んで、でもネイルをやりたい!って方は最終的にカルジェルにたどり着いていますよね。健康的を保つのにも長くネイルを楽しむのにもカルジェルが最適ってことですね!!

——以前から使用していたものの、カルジェルの品質の高さを再確認した南さん。インタビュー終了後は「久しぶりにネイルやりたい~~!」とキラキラした目でサンプルに見入っていました!ネイルに挑戦するときのいろいろな心配事もカルジェルなら心配ご無用!エデュケーターさんの興味深いお話を伺っているのですがそれは次回をお楽しみに!

働く女性インタビュー

ネイルの悩みは人それぞれ

関連情報

南美沙さんInstagram
https://www.instagram.com/miee.misa/